親子のスキンシップとママ同士の交流で
育児をもっと楽しく♪

ベビーマッサージとは?

パパやママなどご家族の方が赤ちゃんにオイルを使ってマッサージをしていきます。肌と肌の触れ合い(スキンシップ)よって、親子の絆を深めていきます。ベビーマッサージは親の「子育てスキル」の一つです。スキンシップを取りながら、お歌を歌ったり、赤ちゃんの表情や体の変化をママにも感じて頂きます。赤ちゃんの気持ちの良さそうなお顔を見て、癒されてください。マッサージを続けることで、便秘が改善したり・夜泣きが減ったというママからのお声も頂いています。
マッサージはいつからできるの?

お教室での対象は生後2ヶ月~ハイハイ期くらいまでとさせて頂いてますが、あくまでも目安です。産まれてまもなくママの体調が良ければすぐにできますし、お子さんが望めばいつまででもできます。

誰がマッサージするの?

あくまで赤ちゃんにマッサージするのはママになります。ママにベビーマッサージのやり方を伝授するのが私たちの役目です。

どれくらいでマスターできるの?

数回のお教室でひと通りのマッサージはマスターできます。住んでる地域やお仕事などのご都合に合わせ色々なコースをご用意しています。

マッサージの頻度、時間帯は?

毎日マッサージするのが理想ですが、ママとあかちゃんの体調が良く、お互いがリラックスしている時に負担にならない頻度で行って下さい。お風呂の前後1時間と満腹時を避ければ、朝でも昼でも夜でもいつでも大丈夫です。大事なのは続けることです。

荒川区南千住駅近ベビーマッサージ教室「Link」ブログ

ブログ

ベビーマッサージの効果とママの声

実際に体験されたママさんからいろいろなうれしい声が届いています。
Baby Massage
Link

ベビーマッサージを継続的に続けることで、赤ちゃん自身や赤ちゃんとママの関係にも様々な良い効果が期待できます。

便秘が改善したり・夜泣きが減ったというママからのお声もたくさん頂いています。

このようにベビーマッサージのお教室を通して、親子のスキンシップと親同士が子育ての楽しさや悩みを語り合える環境を提供していきたいと思っています。

子育ては楽しいこと・嬉しいことはもちろんですが、辛いことや苦しいこともあります。子育ての息抜き・悩みの共有でもっと楽しいママライフを過ごしましょう♪

  • 赤ちゃんの運動機能が高まる

    脳や神経系の発達が促進し、首・腰が座る・ハイハイ・あんよなどの成長がスムーズになります。

  • 心身の発達・精神の安定

    情緒が安定し、自信に満ちた子供に育ちます。ベビマをしていると機嫌がよく、あまり泣きません。

  • ママの育児への自信とゆとり

    赤ちゃんの成長や身体の変化が把握でき、要求に応えられるので、赤ちゃんの笑顔も増えます。

  • 消化機能が高まる

    胃腸の働きが活発になり、消化吸収率が高まるので、下痢や便秘の解消に繋がります。

T.Kさん(荒川区在住)

今までは便秘知らずだったのに、離乳食が始まった途端急にお通じが悪くなりました。ちょうどその頃にベビーマッサージのレッスンがあり、次の日にどっさりうんちが出ました!その後も次第に便秘が解消していきました。

A.Tさん(墨田区在住)

毎晩夜泣きに悩まされる日々でしたが、ベビーマッサージのおかげで夜ぐっすりと眠ってくれるようになりました。寝かし付けもスムーズにできるようになり、親の睡眠不足も解消です。

E.Sさん(茨城県在住)

ベビーマッサージをやるようになってから、息子の性格が堂々としてきたような気がします。児童館に遊びに行っても積極的に他の子の輪に入るようになりました。

K.Yさん(埼玉県在住)

ベビーマッサージをきっかけに初めて外出しました。お教室は数人のグループ制ですが、そこで知り合ったママ友とは今でもお付き合いが続いています。

講師紹介

RTA協会認定セラピスト 村端 彩子
Client

RTA認定ゴールドライセンス

ご予約はこちらから

Latest News

ベビーマッサージ教室の最新情報

お問い合わせ

お問い合わせは、こちらで受付しております