40代主婦の家族キャンプ&子供との日常ブログ

あさゆけブログ

未分類

実家帰省からの鴨川旅行♪2022年新年はほとんど家に居なかったお正月でした。

投稿日:

こんにちは、あさゆけです。

今年のお正月は自宅に15時間しか滞在せずに三ヶ日を過ごしました。とても充実していたけど、とても疲れました😂そんな私達のハードな三ヶ日スケジュールを記録していきたいと思います。

私の2022年のおみくじの結果「まずまずw」

USJから年明け30分前に自宅到着

USJのニンテンドーワールドに入るための整理券を確保するために朝早くから並び、超寝不足な3日目!帰りの新幹線までの時間USJでしっかり遊んで、夕方の新幹線で帰宅。東京駅に到着したのは2021年12月31日大晦日の23時くらいでした。子どもたちは新幹線内で限界に達し、東京駅に付く手前で寝落ち・・・(-_-)zzz大荷物&子供不機嫌(無理矢理起こされたため)な中タクシーでやっと帰宅。

ソッコーお風呂で、即年明けカウントダウン

子どもたちはどうにか歯磨きだけは済ませ、そのままパジャマに着替えて寝室へ。親は軽く交代でお風呂済ませ、すぐに年明け目前(;・∀・)年明けの瞬間だけテレビを観ながら何となくカウントダウン。疲労感MAXで即寝室へ。一瞬で意識飛びました。

翌日朝10時まで爆睡

こんなに深く眠ったのは久々でした。USJで冷え切った体と連日の早起きと並び疲れで疲労困憊。中途半端な時間にトイレも行かずに寝てしまった息子は予想通りおねしょ(゚∀゚)3日間の外出で朝から大量の洗濯があると言うのに・・・┐(´д`)┌ヤレヤレおねしょってされたら困る時に限ってされますよね(子育てあるある)

実家へGO!

元旦は大寝坊してしまい、、、お昼頃行くつもりが実家(埼玉)には15時位の到着になってしまいました(泣)少しの時間でしたが、ジジババにも従兄弟のお姉ちゃんにも会えて新年の挨拶もできました♪実家で食べさせてもらったお節料理とお雑煮でようやくお正月を感じられました😂A Happy New Year!😂😂😂

映画「SING」鑑賞会

実家から帰宅後、USJで観た映画「SING」のシング・オン・ツアーをきっかけに急に映画が観たくなり、その晩家族で思い立ってSING鑑賞会スタート。つい口ずさんでしまうような音楽と歌が大好きな動物たちが各々の諸事情を乗り越えて素晴らしいステージを繰り広げて、底から這い上がっていくストーリー展開は何とも爽快でした!未だに子どもたちも毎日口ずさむほど大ハマり♪

映画「SING」:https://sing-movie.jp/

お正月締め旅行「鴨川グランドホテル」

年末ギリギリで何とか予約できた「鴨川グランドホテル」。年末からのハードスケジュールに駆け込みで入ってきたプチ旅行😂でも、家事もせずにゆっくり食事できてホテルのお部屋でしっかりくつろげたので最後にホテル予約をしてくれた主人に感謝です。

初詣は・・・毎度の「富岡八幡宮」!

初詣しないと新しい年も始まらない!?ので、鴨川グランドホテルへ向かう前に立ち寄った富岡八幡宮。自宅からアクセスしやすい富岡八幡宮は毎年初詣に来ています。本堂に行くまでに30分くらい並んで、お参りし、おみくじを引いて来ました。(滞在時間約1時間弱)

パパ&息子「大吉」、ママ「末吉」娘「吉」→2022年は男性陣に引っ張ってもらって運気上昇させて行きたいと思います😂

チェックイン大幅に過ぎて鴨川グランドホテル到着!

年始の帰省ラッシュなのか、チェックイン大幅に遅れて鴨川グランドホテル到着。宿泊されている方は三世代でジジババと一緒に過ごしているご家族が多い印象でした。

鴨川グランドホテル:https://www.kgh.ne.jp/04/

スタンダードな和室でした。
この小部屋がお着替えするのにちょうど良かった!
子どもたちのためにお部屋には折り紙が置いてありました。
夕食のブッフェは席にゆとりがあってとても過ごしやすかったです。
朝ごはん会場前。オーシャンビューがとても綺麗でした。

餌あげメインの動物園「サユリワールド」

500円で販売されている餌バケツ(人参&バナナ)を手に園内に生息する動物たちに餌をあげます。前回は午後に入園したので、動物たちの餌の反応もイマイチでした。今回は午前中に来たので前回よりは餌の反応も良かった気がします。特にバナナは大人気!とりあえずカピバラとキリンの餌の反応はダントツ良いですw

駐車料金:1,000円・入場料金(大人:1300円/子供:700円)が基本料金。
園内にて販売されている餌バケツ(500円/1カゴ)がある方がより楽しめます。

感想まとめ

今年の年末年始は本当にハードスケジュールで、流れるように過ぎて行った気がします。このハードスケジュールに付いて来られた子どもたちの体力に成長を感じました☆彡いつも全力で家族を楽しませる計画をしてくれる主人に感謝です☆彡今年もどこへ連れ出してくれるのか今から楽しみです♪

-未分類

Copyright© あさゆけブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.